乾燥した髪のダメージ対策に海藻エキス配合のラ サーナ「Ⅼa Sana」をライン使いしてみました。

ラサーナ

冬は特にエアコンや空気の乾燥が気になりますよね。髪の毛にとっても過酷な時期です。以前からドラックストアなどで見かけて気になっていた、海藻エキスが入った「ラサーナ」Ⅼa Sanaを実際に購入してみました!

ヘアオイル・ヘアエッセンスに迷われている方、少しいつもよりシャンプー・リンスをワンランク上のものにしようかと考えていらっしゃる方、ぜひ参考にしてみてくださいね。


スポンサーリンク


まずはラサーナを知らない方へ

海の恵みでできているラサーナ

【サーナのすべての商品には、フランス北西部のブルターニュ産・海藻エキスを配合】

複雑な海流と潮の大きな干潮差+入り込んだ地形で海中のミネラル濃度が世界中で最も高い海域だそうです。過酷な環境に耐えながら育つ海藻は、海の豊富な栄養と生きるチカラそのものが凝縮されていて、古くから健康の為に取り入れられてきました。

自然のたくましさを感じるラサーナ。弱った髪を大地の恵みが優しくいたわってくれるような安心感がありますよね。

 

ナンバーワンの実力!

【自然の力を凝縮した美容液海藻ヘアエッセンス】

”洗い流さない髪のトリートメント”9年連続全国売上No.1

タラソテラピー発祥の地として知られるフランス・ブルターニュ地方で採取された海藻エキス、オリーブなど天然植物成分の自然の力を凝縮しているからこそ、使われ続ける理由です。

ナンバーワン!多くの方が手に取ったものとういうだけで、自分も好奇心が駆り立てられますよね。

 

鮮度の良さがポイントです!

【10倍濃度の海藻エキス】

より新鮮海藻から上質なエキスを得るために、収穫やエキス化の過程にも徹底的にこだわっています。一般的な巻き網ではなく、ダイバーが特定の海藻を一本ずつ手つかみで、収穫。その中から良質なものを選択して24時間以内にエキス化するため、一般の海藻のエキスの10倍もの成分濃度が保たれています。

なんとも贅沢な海藻エキスを使用しているのかと感動します。たっぷりと髪に濃厚な栄養が染み込んでいってほしいですよね。

 

ラサーナ独自のこだわりの作り方

【水を加えず美髪成分だけ】

洗い流さない髪の美容液に採用した「濃密美髪成分」は、水を一切加えず、潤いや美髪成分を髪内部にしっかり閉じ込め、年齢やダメージが気になる髪のキューティクルを集中的に補修します。

水を一切加えないなんて、濃縮された美髪成分で艶々感が期待できますね。

 

美しい髪と肌のための、8つのポイント

濃密美髪処方 ラッピング効果で髪に潤いを閉じ込め、ダメージを補修してくれます。

グローアルゲコンプレックス ブルターニュ産、函館産など11種の褐藻エキスを独自の比率でブレンド。健やかな髪へと導きます。

✔タラソミネラル処方 ブルターニュ産の海泥とさまざまな成分をアイテムごとに組み合わせ、汚れや老廃物の吸収、ミネラル補給など美髪&美肌効果を引き出す処方。

✔マリン リフティング処方 海洋由来成分のリフティング効果で、年齢が気になる若々しいハリと弾力を与えます。

✔コルケア コンプレックス 海藻由来成分の組み合わせで、深刻なダメージを集中ケア。洗い流した後も補修成分が残留しダメージケアします。

✔アロマヒーリングメソッド 海藻のエキス、オーガニック植物エキス、エッセンシャルオイルなど天然成分を組み合わせた、ヒーリング感覚のアロマ処方。

✔濃密マリン モイスト処方 海藻のエキスと海洋由来成分が髪の内部に浸透し、大切な水分を保ちます。

✔ホワイトシナジー処方 新党持続型ビタミンcとアルブチン、wの美白有効成分をシリーズとして採用することができ、透き通るような白さへと導きます。

 

ダメージヘアケアシリーズ・トリートメント&美容液を実際に使ってみた感想

海藻ヘアエッセンス(しっとり)~洗い流さないタイプ~

◇濡れた髪につけるだけ!

寝ている間にダメージをケア。広がりやパサつきが気になる髪をしっとりまとまる艶やかな髪にみちびいてくれます

オイル状のテクスチャーで、のびはとても良いです。香りは無香料のようです。

べとつきなどは特に気になることはありません。洗髪後の髪を軽くふいてドライヤー前に使用しました。30センチほど長さのあるボブの私は、3プッシュほどを掌に出し、少し掌をこすり合わせ温めてまずは、痛んでしまった毛先、そして全体的になじませていきました。

使うまでパサパサで、がっくり気味な髪の毛はドライヤー後は、さらさらと指どおりが良く、驚きました。オイルによくある過剰なべとつきも気になりませんでしたよ。朝の出勤前に軽く塗ると一日のサラサラが持続します!

 

【海藻ヘアエッセンスは容量のサイズが選べます!】

◎プッシュボトル

150ml 約3~5カ月分

75ml  約2カ月分

25ml  約3週間分 ※今回、購入したのはこの25mlタイプです。一度、しっかり気味に使ってみたい方には、一回きりの試供品サイズより、このサイズだと嬉しいですよね。

◎詰め替え用 140ml  約3~5カ月分

 

海藻スムースヘアミルク (ヘアトリートメント)~洗い流さないタイプ~

なめらかなつけ心地で軽やかにまとまる朝の洗い流さないミルクタイプ美容液です。

白いなめらかなクリームで、掌に広げて、つけるとさらっとしていて着け心地が良いです。髪の毛にスッと浸透しているのがわかります。香りがフローラル&フルーティで、とてもやわらかな香りでリラックスできますよ。

適量を手に取り、パサつきが気になりやすい、毛先からまずは塗はじめます。その後、髪全体にくまなくつけます。気になるところは二度付けしています。セミロングで、10円硬貨大を目安につけると良いみたいです。

こちらは、朝、くしでといた後に、使っています。朝から、とても潤ってくれるとその日一日がたのしみですよね。乾燥と一日、戦う為も、毛先はもちろん、とどきにくい、髪の内側にも念入りにつけて出かけます。

 

朝のが一塗りで髪を夜まで守る「海藻ヘアミルク」 こんなにたくさんのダメージから髪を守ってくれます

シルクみたいに軽くて繊細な潤いベールで内側から輝くツヤを実現してくれるヘアミルク。

植物由来の成分でドライヤーの熱や紫外線から髪を保護してくれます。パサつきで広がった髪を一日中毛先まで潤いで覆ってくれるなんて心強い味方です。

エアコンの風と日々戦っていますが、仕事終わりに髪の毛をさわってみると、これまでのケアより明らかに、サラサラ感が残っているなと感じました。切れ毛も目だたず落ち着いていました。仕事中も、髪の毛の乱れを直す時間がなかなかないのですが、ふと鏡を見ると潤いが残っていたので、嬉しくなりました!

 

店頭にてしっとりまとまる朝のミスト美容液見つけました!

忙しい朝に、シュッと一噴きで簡単に寝ぐせ直しができるようです!

みなさん、ご存知でしたか?水で濡らしてのスタイリングには要注意なことを。。。

朝のスタイリングで髪を水でぬらす方が多いと思いますが、髪に水をつけてしまうと、キューティクルが開いて、内部の潤いが流出しやすくなります。なので、かえって、クセが出やすくなったり、乾燥したりと悪循環なのです。

『水ではなくミスト』が潤うキープの秘訣です!

微粒子のミストが潤いをキープし髪の内部まで、浸透させて、長時間潤います。そして、スタイリングに欠かせないドライヤーやアイロンの熱からのダメージも防ぎます。


 

ダメージヘアケアシリーズ・海藻海泥シャンプーとコンディショナーを実際に使ってみた感想です

やさしく洗い、頭皮から健康に。まちまりがよく、しっとりサラサラな健康な髪へ導いてくれます。パサつきや、広がり、クセ、カラーリングやパーマのダメージで悩んいる方へ。

 

 

 

 

海藻 海泥シャンプー ~髪と頭皮を健やかに整える~

髪の毛についたほこりや、整髪料の汚れや、毛の根の毛穴に詰まった老化した皮脂汚れなどを、海泥やアミノ酸系洗浄成分がしっかりと吸着して、優しく落としてくれます。毛穴からすっきりと清潔に保つことで、美髪を育む頭皮環境へと導いてくれます。

こだわりの洗浄成分①

【ブルターニュ産海泥】

ブルターニュ産の海泥は10~20ミクロンの超微粒子。マイナスイオンを帯び、プラスイオンである頭皮の汚れを吸着して、取り除きます。自然の力で負担をかけずに、洗い上げてくれるのは安心ですね。

こだわりの洗浄成分②

【アミノ酸系洗浄成分】

アミノ酸系洗浄成分は、汚れだけを除いて、必要な潤いをしっかりとキープしてくれるという嬉しい特徴があるみたです。環境にも優しい洗浄成分です。

 

 

掌に出してみると、シャンプーの色はグレーでした。匂いはローズヒップのあまずっぱい香りでとても癒されました。

 

これまでは、ドラッグストア、量販店で普通に売られているシャンプーを使っていたのですが、泡立ちは良いものの、洗い終わってからの絡みや、ドライヤーを終えてからの、ごわごわ感が気になっていました。ですが、ラサーナの海泥シャンプーは、すすぎ終わってからツルツル感が残りました!

ただ、泡立ちが少ないため、少し物足りなさがあります。あまりいつものように、ごしごし洗ってしまうと、逆に毛と毛同士が、直で擦りあうために、逆に洗い方次第では、髪にダメージを与えてしまうのかもしれません。

洗う時のこつとして、シャンプーをつける前には、しっかり適度なお湯でたっぷりと髪の毛そして地肌を濡らして下さい。頭のてっぺんから徐々に洗い始め、頭皮をしっかりと指の腹で洗うと、髪の毛もゴワゴワせず、洗いが上がりが、さっぱりとした爽快な洗い心地になりますよ!

 

海藻 海泥トリートメント~神の内部からダメージを補修~

優しく、なめらかに髪の毛を包み込んでくれて、傷んだ髪の毛を補修してくれます。海藻のエキスや、植物由来のエキスが髪のダメージまで浸透してくれ、髪の毛にハリやツヤを与えてくれます。

こちらも、シャンプー同様、香りはローズヒップのさわやかないい香りです。色は、こんな感じの緑色のトリートメントでした。

髪の毛につけるとサッと溶けていくような感じです。市販に売られている、トリートメントやリンスは、ぬめりが多いので、少しでも、つけたという感じが得られるのですが、ラサーナのトリートメントは、ぬめりがあまりなくさっぱりとした着け心地で、これまで市販の物を使ってきた私には物足りなさを感じてしまったので、少し多めにつけています。

しかし、水で優しく洗い流すときに、すでにシャンプーとトリートメントの効果に気づきます。ツルツルとしていて、しっかりと芯があり髪の一本一本がコーティングされているようでした。

 

ラサーナダメージヘアケアシリーズを使ってみてのまとめ

 

これまでは、ドライヤー、髪の毛のカラーリング、エアコンの風に悩まされ、カサカサで潤いがなくなってしまった髪の毛を見て、へこんでいました。美容室でも、どうにかせねばと、トリートメントをしてもらい、サラサラのつやつやした健康な髪の毛に変身。かと思いきや、もって1週間程度で自分の場合は、トリートメント効果を失ってしまいます。

今回、改めて、美容成分にもこだわっているラサーナをライン使いしてみたところ、たった一回使っただけで、髪の毛が変身しました。何日、ツヤツヤが保つかと思い、様子を伺っていますが、3週間ほどったっても、以前のようにパサパサすることがへり、髪の毛の広がりに悩むことが少なくなりました!

髪の毛の改善を望まれている方、ラサーナの購入に迷われている方、是非参考にしていただけるとうれしいです!

~一日の汚れをしっかり地肌から洗い流して、日中のダメージケアから髪の毛を守りましょう!~

 

ラサーナヘアケアシリーズはどこで購入できるか?

ラサーナはドラッグストア・ラサーナ公式通販サイトなどで購入することができます。

ラサーナの公式通販サイトでは、5400円以上の購入で、送料無料+プレゼントをもらえたり、期間限定のお得な購入などができるようです。

ワンランク上の「ラサーナ プレミオール」シリーズも登場しました!

ラサーナ約40年の研究成果を終結させた集大成のシリーズということなのでまた、次回、実際に使ってみた結果をお届けできればと思います!お楽しみに!

 

 


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

お肌があまり強いとは言えない私が、これまで使用してみて良かったコスメや基礎化粧品をご紹介させていただき少しでもお役に立てればと思います。その他、お出かけ先の美味しいものや、おススメのスポットなども載せますので、良かったらお立ち寄りください!