大地の恵みで食物繊維ごぼうのゴボチ❣

ゴボチ

カロリー低めでおいしいおやつをお探しのあなた!

宮崎県のお土産におすすめの国産のゴボウを使ったごぼうのチップゴボチご紹介です

小腹がすいた、ビールのつまみに何か一つ欲しい。そんな時!

宮崎発の新味覚!『ゴボチ

今では、宮崎県内のお土産屋さんでは必ずと言っていいほど置いてあります。そして、全国的にも大ヒット!宮崎は全国の中でも有数のごぼうの産地。地元のもので宮崎の新たな加工品ができなかと商品開発を続け、お弁当屋でお惣菜として発売したのが始まりだそうです!

 

 

ゴボチ

 

国産ごぼうのスライスをそのまま素揚げしており、揚げたてのパリッパリ!一度食べるとやめられません‼

サクサクとした食感で、とても薄くスライスしてあるのでごぼうの豊かな風味が口の中でふわっと広がります。

 

私のおすすめの食べ方!

おうどんの中にごぼうのかき揚げ感覚で入れて食べたり、サラダに乗せて食べるとパリッとした食感でいつもの飽きやすいお野菜がいつもより美味しく頂けるので、お箸が進みます❣

 

美味しい秘密は

完全無添加~素材の味そのまま

国産100%のごぼうをまるごと、ごぼうの旨味をまるごとだから美味しい

こだわりのダシ醤油で風味豊かに味付け

ブラックペッパー味の他にも・楽喜(ラッキー)スパイス味・プレーン醤油味・ピリ辛味・ゆずコショウ味もあります。

 

 

 

ついでに!ごぼうの良いところを調べてみました!

野菜の中でも群を抜いて食物繊維イヌリンが豊富!

すべての栄養を吸収するのが腸です。腸の調子を整えてくれ、便秘の解消や、コレステロールをコントロール。アクの成分はポリフェノール類で、抗酸化作用があり、がん予防・老化防止などにも有効と言われています。

また、水溶性食物繊維に属するイヌリンは町内のpHを低下されてミネラル成分を可溶化し吸収を促進させる作用や、腸管機能を活性化させる働きがあることが報告されています。

余分な脂肪を体外に排出してくれるので、おやつの代わりにゴボチを食べて、おいしく綺麗になっていくといいですよね!(^^)!

 

 

ゴボチはインターネットでも購入可能です

国産ゴボウを使ったゴボチは宮崎空港のお土産売り場などで売られていますが宮崎に行かずに手に入れたい…そんな方も購入する事は可能です。

宮崎のお土産として売られていますがインターネットでの購入も可能です。お土産として貰ってハマった方などは是非ゴボチの公式サイトから購入してみてください。

 


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

お肌があまり強いとは言えない私が、これまで使用してみて良かったコスメや基礎化粧品をご紹介させていただき少しでもお役に立てればと思います。その他、お出かけ先の美味しいものや、おススメのスポットなども載せますので、良かったらお立ち寄りください!