シェルクルール洗顔を実際に使ってみた口コミレビュー

シェルクルール

@コスメの洗顔部門で2位を獲得したシェルクルールの「ウィプトソープ」洗顔フォームはご存知でしょうか?

私自身季節の変わり目に肌のトラブルが多く困っていました。

皆さんは以下のような経験はありませんか?

・ファンデーションが浮いてしまう
・化粧水が肌に入っていかない
・洗顔後に顔がピリピリしてしまう
・日中にじわじわかゆみがでてしまう

ネットでも購入はできますが、良い洗顔の選び方が分からなかった為、私は@コスメストアに行って店員さんに相談しました。

私の肌の状態にはウィプトソープが良いと言われ購入することにしました。

今回はこのウィプトソープを実際に使用してみた感想レビューをご紹介します。

お肌のトラブルに悩まされている方の参考になれば幸いです。

yuu
yuu
実際に@コスメの売り場で購入しました♪

実際に購入した商品がこちらです

シェルクルールクレンジング@コスメでは部門別にランキング形式で棚に並べられていました。
シェルクルールは洗顔部門ランキング2位の棚に並べられているので分かりやすいです♪

店員さんの手書きコメントも書いてあるの、初めて買うのに迷ってしまう方は参考にしてみて下さいね。

早速、@コスメの袋を開けてみます。サンプル品も入っているということなので楽しみです♪

右側がウィプトソープです。

別の子袋に中に、使用説明書・シェルクルールのクレンジングクリーム「ベーシッククリーム」・化粧水「ナチュレポウリブライローション」のサンプル品も一緒に使ってみて下さいね!ということでサンプル品も頂けました!

シェルクウィプトソープ本体・箱

箱と同じ色のチューブ型の容器が出てきました。大きさは、約17㎝ほどです。回して開けるキャップではないので、濡れた手でもワンタッチで閉めやすいです!

シェルク@コスメ手提げ袋【内容量 110g】

クリームの色は、白い色をしてます。香りは個人的な感想ですが、ほのかに甘いフローラルな匂いがします。原料に海泥が含まれているので心配でしたが、独特な、嫌な香りは全くないようです!

※いつも使っている洗顔ネットを使用しています

箱の裏のご使用方法には、「2㎝ほどを手に取り、よく泡立ててやさしく洗顔してください」と書かれています。

ネットを濡らして、ウィプトソープを出したら泡立てていきます。簡単に、もくもくと泡立ちました!泡立てが苦手な方でも心配はなさそうです。手に触れた感触は??

〇クリーミーで肌にやさしそう
〇気泡のきめが細かい
〇泡がすぐにはへたらない
〇しかっりとした弾力がある

実際にウィプトソープで洗顔してみた

シェルク洗顔中

気泡が荒い場合、手で擦ってしまい肌荒れの原因になります!ウィプトソープは濃密な泡で包み込むように優しく洗えているのが分かります!

シェービングクリームや、牛乳石ケンを泡立てた時のような感触で、とてもなめらかです。手で肌をこすることなく最後まで洗えました。

他にもこんなことが分かりました。

〇泡が垂れてこない
〇肌にしっかり吸い付いてくれるような感じ
〇泡が最後まで残ってくれる
〇ほのかなにお花のような香りがするので癒される

洗い流す際も、泡が濃密な割にさっと流れてくれます。ヌルヌルあと残りもありませんよ。何度もお湯をかけると、お肌に必要な油分なども奪ってしまうので、シェルクルールのウィプトソープはお肌への負担も軽減されます!

yuu
yuu
優しい手触りの濃密泡に癒されました♪

 

シェルクルールウィプトソープを使って分かったメリット・デメリット

シェルクルールウィプトソープを購入して、実際に約2カ月ほど使いました。使ってよかった点・残念なだった点をまとめてみました。

ご覧いただく前に参考として→

【内容量 110g】
【@コスメ店頭価格 税抜3000円】
【夜の洗顔に主に使って、約2カ月と10日ほど持ちました】

シェルクルール ウィプトソープの3つデメリットは?

①同じように泥配合(海泥)の洗顔フォームは薬局などで安くで買える→1000円以下で購入できる

②同じシェルクルールのメーカーの「クレンジング ベーシッククリーム」を使っている方はお分かりだと思いますが・・・チューブの入れ物が同じ→間違って逆に使いそうになる

③お花のような香りがする→香りに敏感な方もいるかもしれない

シェルクルール ウィプトソープの4つのメリットは?

①約1㎝ほどクリームを指すだけで泡立ってくれる→長持ちする。3000円の割にコスパ良し

②しっとりとした洗い上がり→お肌がつっぱる感じがない

③沖縄の海でとれたマリンシルトの吸着力がすごい→詰まった角栓が吸着され顔全体の黒ずみも薄くなっていった

④濃厚な泡のわりに、簡単にお湯で洗い流せる→肌に負担がかかりにくい

 

シェルクルール ウィプトソープの悪い口コミ・良い口コミ

 

こちらのクレンジングを使っていて、非常に気に入ったので洗顔料もこちらのブランドに切り替えました。
しっかりと泡立てて顔を洗うと鼻の毛穴の黒ずみが確実に薄くなっています。顔を洗っている最中に更に手のひらにある泡に水を足し、混ぜてを繰り返してやっていますが、めちゃくちゃ落ちます。
クレンジングは角質もケアしてるイメージだったのですが、こちらの洗顔料はとにかく汚れを取る!ことに重きを置いているのかな?というイメージです。
こちらの洗顔料を使ってからは肌が落ち着いています。私には合っているみたいです。

2018年5月13日(日)付追記
申し訳ないです、評価を変えます。
なぜか使い始めはよかったのですが、暫くしてからこのウィプトソープで顔を洗うと、まず粉をふく?というんでしょうか、肌の突っ張り?というか肌がガサガサ、カッサカサになるようになりました。
また最初は取れていた毛穴の黒ずみも今でもベーシッククリームでは取れるのですが、こちらの洗顔料では取れないように‥
ベーシッククリームは今でも使っていますし、これからも使うとは思うんですがこのウィプトソープはもう使わないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

お肌があまり強いとは言えない私が、これまで使用してみて良かったコスメや基礎化粧品をご紹介させていただき少しでもお役に立てればと思います。その他、お出かけ先の美味しいものや、おススメのスポットなども載せますので、良かったらお立ち寄りください!